ドイコ2007


by otokonokarakuchi

911

そうか、今日 911 かぁ・・・
TBSの特別番組を見始めたら寝れなくなった。

筑紫さんが、「世界中の人が唯一自分があのとき何をやっていたかを思い出せる日」
と 911 を表現していた。

確かに、思い出せる。受験した年だ。
会社の帰国子女寮で岡本さん、あとなんとか君と一緒に食堂でテレビに食いついていた。
結構鮮明に覚えてるね、ホント。



テレビ見ると、観光で家族で登ったことがある、あの場所が燃えていた。
そして見ていると、2機目の飛行機が飛び込む。
なんか映画を見てるみたいで、全然信じられなかった。

あのとき弟がちょうどNYの郊外に住んでいたのもあってすごい心配した。
うーん、確かに思い出せる。



西荻窪に住んでいたころ、正面のお宅の息子さんの友達が
運悪くちょうど 911 にNYにいたらしく、亡くなったというお話を聞いた。
初めてその話を伺ったとき、どう答えていいかわからなかった。



去年、事故後初めて NY へ行って、グランドゼロを見た。
実はそんなに感じるものはなかった。
本当に何もないので、そこにワールドトレードセンターがあったのかすら信じられない。



うーん 「世界中の人が唯一何をしていたか覚えている日」 かぁ・・・
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-11 22:28 | 日々