ドイコ2007


by otokonokarakuchi

500円生活始める

d0022623_10483697.jpg

今月使いすぎてしまい、ピンチです。
あと5000円で給料日まで頑張るのは絶対無理だ・・・
ゴルフいくし。。。

ということで、今メインバンクの口座にあるお金が 0 になりしだい
4月から貯めている500円ブタ貯金をちょっとだけ崩します。
ブタちゃんごめんね。

予定としては、朝晩はおうちご飯。
お昼はお弁当作る!そして飲まない!
でもゴルフはいく!

1日500円生活始まる。

d0022623_1192320.jpg
今シャムーの本を読んでいます。
人との接し方に関して書かれた本で、ひとつのことを繰り返し書いてある本ですが
はっと気づかされることが多く盛り込まれています。
今までの自分を見つめなおし、自らを変えていくチャンスだと思いました。
また読み終わったら日記に書こうと思います。

この前の配属先訪問で、部門の執行役員に 「本をたくさん読め!」 と言われた。
父親も、「本を読め!」 とは言わないけど、帰国する度に20冊くらい置いていってくれる。
共通するのは、歴史ものや、歴史認識に関するものを何冊か薦めてくること。

ビジネス書や技術書だけでなく、
歴史に関する本もたくさん読むことで何か得られることが多くありそうです。
新人らしく、何も考えずに会社で偉くなってきた先輩のアドバイスを聞いてみようと思う。

これからの目標、なるべく本を読む!
そして30歳までに自分自身を大きく変化させる。

d0022623_11194386.jpg

つい10分前に、マンションのセコムチェックがありました。
初めて見た、火災報知器が鳴るところ。
あ、そういえば見たことあったわ、ハワイ島のホテルで・・・

火災報知器が鳴ると、それと同時に、セコムの画面が 「逃げて」画面になります。
なんか珍しかったので、写真とっちゃいました。

この画面を見ることが最初で最後であることを願いながら、
火の扱いには十分気をつけて生活しようと思いました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-10 11:23 | 日々