ドイコ2007


by otokonokarakuchi

ディズニーアート展

ディズニーアート展@東京都現代美術館 でデート

着いたのが3時くらいだったんだけど
お昼ごはん食べてなかったので、ハラペコ・・・
d0022623_2114556.jpg

ということで、いきなり美術館のレストランに直行しました。

にんにくがビシッと効いた、アサリとトマトのパスタ、あと ブタ丼プレートを注文。
ハニィが 「美術館飯」 はうまい!と言ってたので館内レストランにしたんだけど
実際おいしかったです。

でも時間がなかったので、ゆっくり味わうというよりは、早食い。
今回に限っては、1口30回噛む ノルマを忘れて、早食いしました。
早食いのおかげか、3時半には食べ終わって、行列に並んだ。
こんな時間に入り口で行列になるんだから、かなりの人気です。

入った後も、すごい人に驚いた。
久しぶりに人多いからびっくりです。
それでも絵の素晴らしさは十分に伝わってくる充実の展示内容。
どれを見ても、そこにはディズニーの世界がしっかり広がっています。

ディズニーって何回いっても、みんなを幸せにしてくれる。
それは何回いっても飽きないということ。
なんで飽きないのか・・・、ロス在住時代からとても不思議でしたが、
駐車場に入るところから、アトラクションの待ちスペース、そしてもちろんランド全体
どこを見渡しても、細部にわたってとても丁寧につくってあることが理由だと思った。

ディズニーって全然手を抜かない。
それがこういうアニメーションの世界や絵画の世界でも同様に広がっていました。
キレイだし、可愛いのはもちろんなんだけど、そういう意味でとても感動しました。
d0022623_21161214.jpg

個人的にはこのピーターパンがハーレムを作って楽しそうに遊んでる絵が好きでした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-15 21:16 | 二人