ドイコ2007


by otokonokarakuchi

鎌倉デート

d0022623_20274559.jpg

お昼過ぎに鎌倉駅到着。
ご飯何たべよっかー、ということでぶらぶらし始めた。
そういえばこの前うなぎ食べよーと言ってたわ。
ハニィに連れられて 茅木家 へ。
d0022623_202824.jpg

しっかり蒲焼された、うなぎは香ばしくてとてもおいしかったです。
久しぶりに食べた、うな丼。ごちそうさまでした。

ご飯食べたら、頑張ってウォーキング!
しかし、鎌倉まで来るととても涼しいですね。
日陰に入るだけで気温が全然違う。
風も涼しく吹き抜けていきます、とても気持ちいい。

向かうは海蔵寺、徒歩10分くらい。
d0022623_20281699.jpg

花も色々咲いていて、とてもキレイなお寺でした。
d0022623_20284318.jpg

ここは 16穴 が有名らしい。
なんの穴かわからないんだけど、穴が16個ありました。
d0022623_2029052.jpg

海蔵寺を出たら、銭洗弁財天へ向かう。
そしたらありえないくらいの急な坂だった。
なんかハワイでワイピオ渓谷を観にいったときを思い出しました。
またハワイも行きたいねぇ。
d0022623_20291195.jpg

坂上って、降りて、弁天さん到着!
d0022623_20292717.jpg

ここは、どうやらお金を洗って、財いっぱいこーいと願うみたいです。
そして財布の中から、全額の 1万1千27円 をざるに入れる。
d0022623_20294367.jpg

そのまま水を柄杓で ざっぶーん!
いいのかなぁこんなんして・・・お札もずぶぬれです。
こうやって、お金を洗って、そのお金を使うと財が転がり込んでくるみたいです。
よろしくお願いします。
d0022623_2029556.jpg

お金を洗ったあとは、近くにある畳でごろーんとなりながらお金乾かす。
涼しいし、気持ちいい。ずっと寝てたいねー。
乾いてもちょっとの間そこで寝転がっていました。


d0022623_2156446.jpg

d0022623_20302532.jpg
d0022623_20303457.jpg

[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-30 20:30 | 二人