人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

Chex Mix

Chex Mix_d0022623_19511252.jpg

両親が日本に来ている
それでこの前お土産を買ってきてくれた。
Chex Mix traditional というチップス。
Chex Mix_d0022623_19543354.jpg

アメリカでは、結構有名なお菓子です。
チップスで好きな種類のひとつですね。
上の写真みたいに、いろんな種類のチップスが入っている。

わかる人にしかわからない表現だと思うけどまーいいや。
全部写真とるのちょっとめんどくさいし・・・
知っている人が読んだら、なんて的確な表現だと思うことでしょう。

袋の中に入っているチップスの種類は全部で7種類

白いアミアミ (強い塩味)
黒いアミアミ (ちょっと甘い、穀物な感じ)
プリッツェル丸型
プリッツェル田型
団子4兄弟
黒いパン
白いパン

この中で一番 「黒いパン」 が好きです。
あと一番プリッツェルが好きじゃない。
だから食べてると黒いパンがなくなって、プリッツェルが残ります。
よくそれで弟に 「平均的に食べなさい!」 って怒られてた・・・ははは。 

今日は、チェックスミックスにビールが良く合います。
機会があれば食べてみてください。
by otokonokarakuchi | 2006-06-05 20:06 | 好きなモノ