ドイコ2007


by otokonokarakuchi

箱根デート

ちょっぴり疲れた。
また後で書こう。

楽しかったー、ありがとうねー。

ただいまー



初日の目的地は大涌谷です。
黒い温泉卵を食べたいみたい。

箱根湯元に着いたら登山鉄道に乗り込む。
なんて可愛い電車なんだろ、スイッチバックするのがいいよね、なんか頑張ってて。
スイッチバックとは、急な勾配を登るために進行方向を変える技。
頭突っ込んで、ケツから発信する感じは、車の駐車に似ている
d0022623_14564880.jpg

強羅につくと、そのままさらに登るケーブルカーで早雲山へ
そして早雲山から大涌谷へは、ロープーウェイです・・・
これがかっちょいいんだけど、恐い、高いし、揺れるし。
高所恐怖症の僕は、ハニィにずっとくっついていました。
d0022623_14594260.jpg

恐い思いをして、ついに大涌谷到着!
高いところに来たから、気温が全然違う。寒い・・・
ロープーウェイの最後のアプローチからモクモクしているのが見えたけどなかなかすごい!
d0022623_1521051.jpg

この高い場所で、ビジネスを見てしまう。
念願の 「黒卵」 を買おうと思ったら、バラで売っていない。
どのお店を探しても、全部 6個 入り・・・6個って二人でゆで卵そんなに食べれないし。
それでも 6個 が最低個数のようなので、購入、まーいっか。
d0022623_1562636.jpg

おいしいねー黒卵とパクパクやっていると
黒卵を食べながら噴煙がのぼっているあたりまで山登り。
するとまた黒卵売り場、すごい人数がみんな黒卵食べている。圧巻・・・
どんだけみんな食ってるんだ、机の上の卵の殻見て笑ってしまった。
d0022623_15133181.jpg

大涌谷はそんな感じでとても楽しかった。



夜は温泉入って、おいしいご飯食べて、ゆっくりした。
章八さんお世話になりました。



翌日は、とてもあったかい日になりました。
彫刻の森美術館へ遊びにいきました。
d0022623_15221598.jpg

ここ楽しいねー。広いし、展示してある点数も多いし、結構見てて面白いし。
野外で、子供が遊ぶ場所がいっぱいあるので親子でくると最高なんだろうなー。
キッズ見ていて、あー子供ほしいなーと思いました。

新しくできたという足湯も結構なお湯加減でよろしい感じでした。
d0022623_15253534.jpg

足湯って、洋服脱ぐ必要ないし、手軽でいいですよね。
旅館やホテルで最近、温泉付き部屋なんてのが流行っているけど
足湯付き部屋 ってのがあってもいいなーと思う。

そしてちょっと好きだったのがステンドグラスの塔
d0022623_15293173.jpg

d0022623_15291946.jpg

いろんな絵の組み合わせで一つの塔ができあがっている。
そのいろんな絵の中でもトランペッターの写真をとってきた。
やっぱりラッパが好きなんだねー。

また行きたいです、箱根彫刻の森。
今度は強羅花壇に泊まろうねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-05-01 21:48 | 二人