ドイコ2007


by otokonokarakuchi

8日 オアフ島1周

この日はオアフ島のサイズを知ろうと東海岸へ行ってみることへ
結局お目当てのハナウマ湾が混んでいて入れなかったので
そのままオアフ島1周コースへ変更。
東からノールショア、ノースショアからホノルルへ南下。
帰り際にアウトレットも寄って、運転しまくりな1日でした。



ハワイ島で500キロ以上走って
さらにオアフ島を1周、この旅行で1000キロは軽く走ったなー。

ドライブコースとしては
ワイキキ市街を抜け、ダイヤモンドヘッドの横を抜ける
そしてできるだけ海沿いの道を ブイーン!

ハナウマ湾は残念ながら入れなかったけど
潮吹き穴、なんちゃらビーチ、なんちゃらビーチ、なんちゃらビーチ
と次々とビーチをGET!

そしてハワイ旅行で初のスウィミング!
それは タートルベイリゾート で達成しました。
とても静かで、落ち着いたきれいな湾です。
もぐってみたけど、トロピカルな魚もいっぱい。
d0022623_22425154.jpg

ちょうどその日の朝に新聞で タートルベイ 大型リゾート開発予定!の記事を見た。
やっぱり周辺住民は反対しているらしい。
そりゃそうだよなー、この静かなところがワイキキのようになったら
周辺住民じゃなくてもなんか嫌です。とにかくキレイなところでした。

その何日か後の新聞の記事は 
「タートルベイリゾート の入り口と
 その入り口に入る大きな道路との交差点が事故が多発している。」
ちょっと島を1周するだけで新聞の1面の記事内容がジモッティのようにわかる。
なんかローカルなニュースに満ちた新聞がいい感じ。
平和なハワイ州がまた好きになりました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-04-02 12:44 | 二人