ドイコ2007


by otokonokarakuchi

7日 こんにちはオアフ島

7日はハワイ島にグッバイして、オアフ島へ。
この日に この木なんの木 をみて、オアフ島の道をちょこちょこ運転した。
ということでここから1週間オアフ島の滞在がはじまります。



ハワイ島におもいっきり後ろ髪ひかれつつオアフ島へ帰ってきた。
飛行機からはダイヤモンドヘッドやワイキキビーチが見える。
まだ降りてないけど人が多そうな気配です。

飛行場について、すぐにレンタカー
今度の相棒は クライスラーの白い乗用車になりました。
個人的には Buick のほうがよかったなー。

車を借りて、さーオアフ島の道路へ!
飛行場を抜けるとすぐフリーウェイに入る。
あーなるほど、ロスよりは楽チンそうな道路だ。ぶいーん!

飛行場に近いところだろう、 この木なんの木 にまず向かう。
日立のホームページで調べたアクセスマップをハニーに渡して運転。
まー余裕だなーと思ってたら、なんかよくわかんないうちにワイキキのほうまで来ていた。
分岐の道路の標識が全然でてこなかったのに、いつのまにか通り過ぎている。

なんじゃこりゃ?

ちょっと運転してみてわかったことは、オアフ島の道路は本当に不親切。
標識の出るタイミングが遅いところが多々あるし、わかりにくいところが多い。
観光客の多いこの街がなんでこんなわかりにくいんだろ・・・不思議です。

とにかく行ったりきたり、迷ったりして到着!この木なんの木!でかい!
けど実はハワイ島でもいっぱいこの木は見ていたので、
二人とも おーこういうところかー という感じ。
d0022623_833991.jpg

すごい、日本人がいっぱいだー。
ハニィは新婚さんらしきカッポォの写真を撮ってあげてました。
とにかく見れた、無事に来れてよかったー!

この後どうしたんだっけ・・・このまま、ホテル行ったんだったかなー。
多分ホテル。 今日から1週間とまるお宿は AquaPalms。
おもったより狭いし、キッチンの設備はほぼないに等しかったんだけど
立地的になかなかいいホテルでした。

あ、ホテルの前に昼飯だった。
ハワイのファーストフードの L&L でチキンカツプレートランチを食べました。
ワードセンターにあるL&L、このワードセンターはかなりお世話になった。
d0022623_12225515.jpg

そのまま、高級ホテルをチラチラしながら、ワイキキビーチに繰り出す。
目指すはハワイ州がやってる 無料フラダンス。
このフラダンス全然期待してなかったんだけど、見てるともう感動!
優しい歌声、ゆっくりとした空気、とてもキレイなダンス、そしてキレイな女性・・・

あー遠目からでもステージにいる人がきれいだってわかるよー。
キレイって、なんていうか顔立ちが美しいとか身体が細いとかではなくて
その人にオーラがあるかどうか、引力があるかどうか。
その女性は、間違いなくお客さんの目を指先から足元にまで惹きつけていました。
しかし、フラいいわー。
ウクレレとかダンスとかやろっかなーと本気で思いました。

しかしワイキキは日本ですねー。
なんだろう、お客さんが日本人ばっかりというだけでなく
お店の看板とか、接客とかもう全部日本語でOK・・・
なんだろういいんだけど、自然と拒否反応が出てしまう自分がいる。
そういうオアフ島 初日でした。でも変わっていくよー楽しむよー!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-04-02 08:22 | 二人