人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

Pillsbury 簡単クロワッサン

Pillsbury 簡単クロワッサン_d0022623_1419297.jpg
クロワッサンを焼いた
といってもクロワッサンの素を使った。
この冬ロスの家に帰ったときに購入、Pillsbury のカン詰めパン生地!
うーん、この自分で作る感じが大好きでよく作ったなー。
Pillsbury 簡単クロワッサン_d0022623_14192029.jpg

この缶をねじって開けると ぶにゅー って生地が出てくる
三角形が8つで、長方形を作って、円柱に丸めている感じ
Pillsbury 簡単クロワッサン_d0022623_1416289.gif

この ぶにゅー ってのを写真にとっておけばよかった・・・
この ぶにゅー ってのを くるくる 丸めてクロワッサンの形をつくる
この丸める作業の中でトッピングするのもよし

かつてはよくチョコとか、ハム&チーズなんかを入れたもんだ・・・懐かしい
m&m 入れたときはまずかったなぁ
Pillsbury 簡単クロワッサン_d0022623_14203542.gif

あとはもう焼くだけ
この丸めたのを オーブン に入れて大体 180度で で13分
ちなみに作り方の説明にある温度は 華氏で書いてあるから
摂氏 = (華氏-32)×5÷9   確か 32・・・ 35だっけか?
まー大体で、クロワッサンの表面が黄金色になってきたらOKです。

Pillsbury
Pillsbury 簡単クロワッサン_d0022623_14275177.jpg

by otokonokarakuchi | 2006-03-20 14:25 | 好きなモノ