人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

対赤外線携帯ソリューション

対赤外線携帯ソリューション_d0022623_235869.jpg

最近の携帯はみんな赤外線通信とかいう機能がついている
でもって僕の携帯にはそんなかっちょいい機能はついていない
自慢できるとしたらカメラくらいかな。

変更しようとしていた vodafone にもまだ実は切り替えておらず
vodafone に変えるまではもうちょっとこいつで頑張ろうと思っている
もう一押しだなー vodafone、頑張って俺のボーダーを越えてくれ!

そんな感じで僕の携帯はローテクなわけです、アンチIT。
しかしここんところ、研究室の後輩とか、内定者とか、新しく人と知り合う機会が増えている。
しかも一度の機会に複数のニューカマーがどっと現れる。

ここぞとばかりに ピッピ やりはじめる僕以外のメンバー。。。
その ピッピ が終わる頃に申し訳なさそうに番号交換をねだる僕
うーん、実に寂しい。本当にかわいそうな子だ。

そんなときに坪内が、赤外線機能に対抗する新勢力?
旧勢力といったほうがいいのかもしれない、イケてるソリューションを提案してきた。
それが、な、なんと アドレス登録してちょうだいQRコードストラップ!?

そう QRコード なんです。 古いでしょ?
このソリューションをハニーに話したら一蹴されたからね、マジへコミ。
俺自身こんなに使ってない機能ないってぐらい QR 読まないからなー。

でもこれなかなか可愛くてさ、人の携帯にあったらやりたくなるんだよね。
だって宣伝じゃないから、このQRって宣伝みたいな匂いがしなければやりたくなると思う。
実際ツボウチの携帯に付いてた QRストラップ 読んじゃったし。
 
しかもこれ結構すぐれものでさ、赤外線って一人対一人しかできないのに対して
こいつは置いておけば、4人くらいいっぺんに読めるのだー!赤外線に勝った。
認識早いし。

複数がいっぺんに知り合うときはこれからの時代 QRでしょ。
個人情報ぶらぶらさせる危険性はあるかもしれないけど、まーなんとかなるべ。
へへへ、いいもん手に入れた。

印鑑のからふる屋さん
by otokonokarakuchi | 2005-11-30 00:03 | 日々