人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

晴れた!

やっとこさ晴れたなー!
ホント長い天気停滞期だった、お日様ってのは気持ちがいい。
昨日も雨は降らなかったけど、太陽を拝めたのは本当にひっさしぶりです。
大体太陽でてこないと調子でないんだよね。。。

この1、2週間でぐっと秋が深まった。
夜なんかも寒かったりするし、日中も上着なしだとすこしきつくなってきた。
朝なかなか布団から出られないのも秋が深まった証拠。

秋秋秋。。。
キンモクセイがとても らしい香り をさせている。
ずっとこの香りが好きだと思っていたんだけど、最近そうでもないんじゃないか
ということに気づいてきた。なんだろ、少し重すぎるのかな。匂いそのものかも。。。
もうちょっと控えめでもよろしいんじゃないですか、キンモクセイさん、みたいなね。

年を重ねていくうちに好みが変わるものは結構ある。
お酒なんてその代表みたいなもんだし、それに引っ張られるように酒の肴にもよくある。
僕の場合、大根の煮物、にんじん、塩辛、貝類 なんかは大きくなって好きになった。
反対に セミ とか 虫 とか昆虫がダメになったね、あんな怖いものよく
手づかみでワシャワシャ捕まえてたよなー。

そんなくだらないことを思う、季節の変わり目。

お肌が弱い僕にとっては、こういう季節の変わり目はよろしくない。
敏感かつデリケートなので、お肌のケアが必要です。
あとこの時期、身体的に異常がでてくるのが親不知。
たまーにズキズキ疼くんだよね、多分虫歯ではないんだけど、これは我慢するしかない。
さっき電車でウトウトしてて欠伸したら奥歯に痛みを感じました。だましだましいかねば。

気温がぐっと下がったからか彼女もコホコホしてる。
この前までカンチャンもお腹壊したのと熱で トイレットテロリスト になってたらしいし。
季節が落ち着くまで、あんまり無理しないほうがよろしいかもしれません。
昨夜は身体があったまる豚なべをしました、おいしかったね。
そういえば昨日10日間分くらいの晩御飯メニューをがんばって思い出した。
まだまだ思い出せるもんです。意外とボケボケじゃない頭にホッとした。

まったくまとまりのない文章だ。まーこういうのもよし!
by otokonokarakuchi | 2005-10-20 13:44 | 日々