人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

十和田で大失態

今日は午前中から十和田アルバイト。
今やっている十和田人の中では一番のベテランなんだけど
このアルバイト4年目にして初めてこのミスをした。

いやー恥ずかしい。。。書くのやめよっかな。。。

思い返せば、先週の金曜日から 「連休明けたらオータニだー」 って言ってた。
連休中もおんなじこと言ってたしね。
それだけに今日も 起きたらオータニ っていうのに何の疑いも持たなかったよ。

朝ばっちり起きて、10時半集合のところ10時15分にはオータニ到着。
しかも、あまりの早さに余裕ぶっこいて
お客さん用のトイレで用を足し、ゆっくりソファでコーヒーまで飲むしまつ。
まー当たり前のように一番乗りだと思ってるから誰もこなくても余裕の構え。

そして10時半。
あーみんな朝弱いからね、そりゃオンタイムには無理だわな。
しょうがない人たちだ、まーそのへんベテランでも5分前行動の僕。
さすがもう半分社会人ですから、そのへんの自覚ってものは持ってるよ。

あれ。。。しっかし4人もバイトいて誰もこないってなー。
まーでもいつものことだしね。ここでアルバイトメール確認。

あ”-!!!?!? ?

たまーにこういう失敗するバイトいたけどまさか自分もやっちまうとはねー。
今日のパーティは オータニ じゃなくて 東京プリンス だったんです。
もうあわてて、専務に電話して遅れるからごめんちゃい って。

こういうときに・・・、って言ってもこういうとき用じゃないんだけど
集合時間がパーティ開始1時間前ってのは非常に助かる。
なんとか45分遅れで 東プリ 到着。
他のバイトのみなさん、本当にすいません!
社会人としての自覚が一番欠けているのは僕でした、以後気をつけます。



本日のパーティは NECのOBで構成されている NEC社友会 のみなさんでした。
笑顔で接客してたら、今日は3回もほめられちゃった。
就活のときも思ったけど、システムやさんに好かれる笑顔なのかなー

「いい顔してるねお兄さん!」 とか 
「笑顔がいいよ、お寿司食べにきたんだけどソバにするわ」 とか

いやー遅刻は本当に申し訳なかったけど、パーティは褒められたし楽しかった。
by otokonokarakuchi | 2005-10-11 17:19 | 日々