人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

キュリオシティ

キュリオシティ_d0022623_21454861.gif

株式会社キュリオシティ、バーチャルショッピングモールの会社、
3年生の4月から夏休み入るまでにかけてアルバイトをさせていただいた会社です。
この会社にはお世話になったなー。

最初はダースツボウチの先輩が働いているということで
ダースツボの紹介で つぼうち、土井、カンダ、あと無理やり学科のやつで入社しました。
本体はショッピングモール運営のお仕事をしているんですが、
僕らは新事業SEOの販売兵隊組として徴収されたので毎日テレアポ。
でも自分たちで電話かけるところをネットで探して
自分のペースで電話するというゆるいものだったのでかなり楽しかった。
どこに営業電話かけたらアポイントとれるとか考えながら電話するから勉強になりました。

月曜の朝に行われる会社会議。
社長の気合入った挨拶がとても印象的。
ここで覚えた社会の原則、「ほう・れん・そう」  報告、連絡、相談!
こいつは常に心がけております。いい勉強だったなー。

あと一番よかったのは、営業電話をかけることに慣れたこと。
最初は完全に戸惑ったけどねー、なんせ敬語が気になって普通に喋れない。
さらになぜか社員もバイトも 「さようでございますかー」 ってよく使ってたんだけど
「さようでございますか」 がなぜか面白くてしょうがなかった。
でも2週間も週3で入っているとそれも完全に自分のものにして
さらに普通に電話営業できるようになっていた。
これには本当に感謝、電話なんて最初嫌だったけどこのバイトやってよかったよ。

自分でアポイントとったお客のところに社員と営業にもいった。
さらに、最後は自分でとった客のところに一人で営業いったりもしてたなー。
坊主にスーツ着て、がっちり外回り。本当にいい経験でした。


で、なんでこの会社について書いているかというと

半年くらい前にこの会社は業界最大手の Yahoo! に買収されちゃって
いつ完全になくなるかハラハラしていたんですが
今月末できれいさっぱりなくなっちゃうというような旨がサイトで発表されたのです!
あららーついに、やっちまいましたか。。。ということで思い出を書き記しているのです!
オー我がキュリオシティ、思い出、あと感謝の気持ちを記しておかねば。

成長できたことは本当に感謝しています。あと学生のバイトにしては給料よかったし。
もうちょっと真剣に時間をついやして取り組んでいれば今頃潰れなかったかもだけど。
社長も熱い人だったし、物産の偉い人だっただけに面白かったんだけどなー。
僕たちを雇ってくれた人、坪内の先輩なんだけどすごい面白いデキル人だったのになー。
自分がいたところが潰れる。。。なんとも悲しいかぎりです。いい経験でした。
ただいま閉店セールやっております。

来年からしっかり働いて潰さないようにせねば FFF!
ってか気合で頑張ってもっとビッグにしたいなー、夢はでっかく!
by otokonokarakuchi | 2005-09-21 21:47 | 日々