ドイコ2007


by otokonokarakuchi

14日@NY

今回の目的DCIをばっちり見学でき、少々お疲れ気味でNYへ戻ってきた。
NYにきたらやっぱりちょっぴりおいしいご飯とブロードウェイだよね。
リトルイタリーでご飯を食べて、夜はミュージカルを見てまいりました。



メモ-14日
10時 Providence Amtrack
14時 PennST
14時 まりおっと
15時 Little Italy Lunch@T~
18時半 シカゴ
22時 GoodNight! 



おんなじ道のりをおんなじアムトラックで NY まで戻ってきました。
んでまた同じホテルに宿泊。

このホテルのエレベーター非常にユニークなシステムでした。
エレベーター乗り場の真ん中にあるテンキーでまず、自分の行きたい階を押す
すると A~J ぐらいまでのアルファベットが矢印とともに表示される
その、アルファベットがふられているエレベーターに乗ると自分の行きたい階に止まるというもの
初めてみたから、最初は戸惑った。
みんな戸惑ってたけどね、まーでもあーいうシステムだと
同じ階に行く人なんかを一つのエレベーターに乗せることができるからスムーズにいくのかな
。。。多分。

NY に戻ってきて、まず向かったのがリトルイタリー
なんせ、ここんとこハンバーガーとか、中華のファーストフードとか↓
d0022623_14591758.jpg

しか食べていなかっただけに、せっかく NY に来たんだから何かおいしいものが食べたい
ということになったのだ。
それで入ったのが、リトルイタリーにあるとあるレストラン
もう3時ということもあって、非常に無愛想なイタリア人がサーブしてくれました
ここで3人でワインを2本空けて、
アペタイザーからパスタから大量の料理をたいらげました。
久しぶりにちゃんと料理されたものを食べたよ。
やっぱりパスタはこういう店じゃないとダメだね、アメリカのパスタってのびのびだし。。。
本当においしいランチをありがとうございました、生き返ったよ。
無愛想でもなんでも、とっても感謝、ありがとー!

ゆっくりご飯たべて、ふらーっとSOHOのあたりをまたふらついて地下鉄に乗る
やっぱーり NY 来たんだしミュージカルみないとねぇ。。。ってチケットセンター行ったら
あと30分でシカゴが始まるって言うんで、飛び込みでシカゴを見に行きました。

d0022623_15204866.gif


劇場にまず感激、とても手狭な感じ。
このサイズでミュージカルが観れるのがまた NY のいいところです。
始まって、まずヴェルマ役の女優さんの放つオーラに圧倒された。
これはすごい!

NYでも何本か、またトロントでもロスでも何本かミュージカル観ているけど
これだけオーラを放った女優は今回のシカゴが初めてだ。
後からわかったけど、やっぱりこの女優はエース女優だった。
夏休みシーズンなのにご苦労様です、おかげでものすごいものを観れた。

打って変わって主役のロキシー。。。
なんだか貧弱な役者がでてきて、スポットライトを浴びて歌っている。
まさか、こいつがロキシーじゃないよなー???って思っていたらロキシーだった。
隣にいた観光客みたいな日本人は、このロキシーで感動してたけど、実際ショックだった。
後でこれもわかったけど、このロキシー役の女優はなんと3番手。。。

いくら夏休みシーズン、観光客ばかりだからってそりゃないんじゃないのー。
まーヴェルマがめちゃくちゃよかったから、たまんなくいいショーになったけど。。。
いつか、エースが揃い踏みのシカゴをブロードウェイで見てみたいなー。

あの All That Jazz にあわせて軽快に歌って踊るヴェルマ、もうパワー炸裂!
あとは囚人登場シーンのあの笑いの間と、表現力の豊かさ、参った。
やっぱり NY いったらミュージカル観ないとダメだね。

感動しました、ありがとう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-17 23:20 | 日々