ドイコ2007


by otokonokarakuchi

11日@NY

せっかく NY にいったので何をやったかだけメモしておいた。
珍しく写真もいっぱい撮ってきたよん。
久しぶりの NY、 もうこの先数年でこんなにゆっくり歩けるかわからない。

忘れないように全部書いちゃうもんねー。グダグダ。



メモ-11日
9時WT オレンジカウンティ
12時WT ダラス
20時ET ニューワーク NJ
21時 マンハッタン NY 
23時 バードランド ジャズバー25時 GoodNight!



この日はほとんど移動日です。
家から15分くらいでいける飛行場からダラスを経由して
ニュージャージー州ニューワークからニューヨーク入りする。

ダラスで経由のため一旦降り立ったときにムワッと湿度を感じる
せっかく日本のジメジメ地獄から抜け出してきたのに
ダラスもニューヨークもめちゃくちゃ暑かった。

湿気がなく日陰に入るととても涼しいのはカリフォルニア州だけなんですね。

d0022623_1038345.jpg

そんなこんなでニューワークからマンハッタンまでタクシーで行く
お泊りするホテルはマンハッタンど真ん中にある マリオットマルキス
写真にあるように、お部屋からタイムズスクエアが丸見えの素晴らしいホテルでした。

d0022623_10395260.jpg

もう9時を回っているので、ミュージカルは見れない
さー何しよっかなーってふらふらしてたんだけど、結局ジャズを聴きにいくことに
ブルーノートってのもべたべただし、ちょっと南下しないといけないからめんどくさいので

バードランドというオペラ座の怪人の劇場に近いライブハウスへ向かいました。

サックスのおじいちゃんを中心としたバンドだったんだけど
最初の2曲はそのおじいちゃんがチラッと3分くらいアンサンブルして
バックステージに引っ込んじゃうから、どうなることかと思ったけど、さすがNY!
結局しっかり聴かせてくれました。

やっぱりジャズはおじいちゃんか!?
あの少し廃れた音が、シワシワな音が最高に心に響きます。
個人的にはサックスのピーピーしたスムーズジャズみたいな音はあんまり好きじゃないから
このおじいちゃんの気合の入った、力強い音に感動しました。

あーやっと検索にひっかかった。
このおじいちゃんの名前は Lou Donaldson、知らなかったけど結構大御所らしい。
うーん、満足。

ショーの街は健在です。
まだ眠らないNYを尻目に1時頃ホテルに戻っておやすみしました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-17 22:58 | 日々