ドイコ2007


by otokonokarakuchi

NY

寝れない。

寝ることは嫌いじゃないんだけど、やっぱり苦手なんだろーなー睡眠。
12時過ぎにおきて、今やっと朝の5時を回ったところ。暇だ。

西海岸に到着したばっかりなんだけど、あと3時間くらいで NY+Boston 行ってきます。
NY いつぶりだろうと思って記憶を遡ってみても思い出せない。
前回行ったときはまだ WTC 立ってたしなー。5年ぶりくらい?

テロあったときは受験中でもう日本にいた。

あのでっかいタワーが無くなっている景色。。。うーん、想像がつかない。
WTC上ったなー。でっかい絨毯が飾ってあったんだけど、それの説明を受けた記憶がある。
跡地が観光地化されているって聞くし、まー何か感じたらまた書くことにしよう。


NY、楽しかったんだろーけどあんまり覚えてない。
確かアメリカに住んでる間に2回行ってると思うんだけど、3回だったかなー。

初めて行ったときCATS と MsSaigonを観てアメリカのショービジネスにとても感動した。
ガキンチョだったなりに、ブロードウェイという世界最高峰の舞台に大きな力を感じた。
もうCATSはやってないけど、あれがなかったらミュージカル好きになってなかったなー。

あーなんか思い出してきた。2回目は郊外にある知り合いの家行ったんだわ。
何しに行ったんだろ。。。まーいいや。

テロがあった前の年に タイムズスクエア でカウントダウンしたのが最後。
タイムズスクエアど真ん中で、すごい人ごみの中寒い思いをしながら年が明けるのをまった。
いつもTVとかで見る景色。もうあの寒いのは経験しなくていいなー。

今回、何が一番楽しみって、やっぱり二十歳を超えてから見る NY がどう映るのか。
街の様子、におい、空気みたいなものって、自分の成長とともに見え方が大きく違ってくる。
とっても楽しみです。

いってきまーす!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-11 21:09 | 日々