人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

理工バス

理工バス_d0022623_13215722.jpg

好きなモノシリーズ、理工バス。

理工学部キャンパスと大隈講堂前を1日10往復ぐらいしてくれる理工生の強い味方。
途中停車場所は、学生会館前、文学部前。

理工学部生が、他のキャンパスで行われる授業に間に合うため、
理工の先生方が他のキャンパスで授業するのに間に合うためのバス。

一番近い学生会館までの道のりが徒歩20分くらいで、
授業の合間の休憩が10分であることを考えると、こいつがどれだけ活躍しているかわかる。
偉いヤツなのだ。

1,2年はサークルで学生会館に毎日通っていたため、このバスにはとてもお世話になった。
5限が終わったら、すぐに列に並ぶ。すぐいかないと満員になっちゃうからね。
うーん、懐かしい。。。

最近はあんまり乗らなくなった。
たまーに中央図書館行くときとか、文学部行くとき、あとは早稲田駅を使うときに乗る。

この前久しぶりに乗ったんだけど、今年度から運転手さん変わったみたい。
なんだか寂しい。毎日 「お願いしまーす」 って言って乗せてもらってたおじさん。
元気かなー。



あとずっと不思議に思っていることがある。

このバスに乗ると普段お行儀の悪い理工生がとても礼儀正しくなる。
いつもは若いパワーを、悪い方向に使っている理工生たちが
このバスの中だけはとても静かな良い子になってしまう。携帯もあんまり使わない。

乗る前は 「よろしくお願いします」
降りる時は 「ありがとうございました」
100%言う。いつからそんなにお行儀よくなったんだみんな。。。

わからん、理工バスには不思議な力があるらしい。
by otokonokarakuchi | 2005-07-12 13:37 | 好きなモノ