人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

英語検定

今日は朝から英検の試験監督アルバイト。
3級の2次試験。2次試験って面接なんだよね、今日会場に行って思い出した。
仕事の内容は、面接会場の前に座って、次に面接やる人の受験番号をチェックするだけ。

面接は5分くらいなんだけど、その間暇だからどうしても受験者と喋ってしまう。
多分ホントはだめなんだけどね。まー緊張をほぐすという意味でもいいかなーと。。。
で、これまた受験者に高校生が多くてさ、とっても面白い。

なんか最近は学校によっては、準2級までとらないと卒業させてもらえないらしくてさ
みんな苦労してたよ。しかもテスト期間らしくてさ、
「こんなんやってる場合じゃないんですよねー、ははは」 だって。

みなさん、なかなか明るくてよろしい。

みんなが面接に行く前に 「頑張って元気よくねー」 ってアドバイスしておきました。


それにしてもみんな会話力が豊かだね。特に女子高生!
きちんと1対1で話せる。うちの研究室の人より喋れるんじゃないかなみんな。
とても面白い時間だった。日本の高校生はしっかりしていますね。感動。

もうみんな合格だよ!おめでとう!
by otokonokarakuchi | 2005-07-10 20:35 | 日々