ドイコ2007


by otokonokarakuchi

ピアノコンサートデート

携帯メモ

木村屋アンパン
ゆりえちゃんコンサート
メルキュールホテル
朝顔市
上野公園



7月6日

d0022623_10492375.jpg
三浦友理枝ちゃんのコンサートに行った。
銀座の王子ホールっていうところ。
こんなところにホールがあったのか、というところ。三越の裏。

待ち合わせしていたんだけど、
お腹すいたから木村屋であんぱんを買って三越前で待つ。
栗、小倉、うぐいす 3種類のあんぱん。
結局コンサート前は食べれなかったんだけど、
さすが老舗。おいしかったです。

やっほーって会ってからホールへ。キレイな黒いワンピース。うん、好き。

200人くらいの会場かな、この規模のホールで久しぶりのクラシック。
力強い、なんというかとても芯の強い、ピアノ。とてもよかったです。
芯が強いのは人柄かな。

心地いいもんだから寝てしまいそうになる。けどぐっと我慢。
しっかし、キレイな人ですねー。こんなキレイな人があんなにピアノうまかったら
おっかけとか出てきちゃうんじゃないかなー。

最後サイン会みたいの開いてくれて、目の前で見れたし
高校の同窓会みたいな雰囲気も見れたし、満足です。あー楽しかった。
意外と普通のおねーちゃんです。まー普通じゃないけど。

ヤマハもいいミュージシャンを抱えたもんだ。大切にしていきましょう。



d0022623_10492385.jpg
えーっと本日の宿泊先はメルキュールホテル銀座
大きなお部屋じゃないけど、
家具とか雰囲気がちょっぴりおしゃれ。
家具が統一されていて結構好きな感じでした。

可愛い感じだね。

ゆっくりお風呂に入る。
うーん、幸せとはこういうことをいうんだな。
ふー。朝いちでゼミだったし、新橋でセミナーも聞いてきたし、やっぱりちょっと疲れたかも。

美しいピアノを聴いて、デートして、可愛いホテルの一室でゆっくりお風呂につかる。
うん、楽しいデートだったね。
大満足です。

おやすみなさい。


d0022623_21581669.jpg
翌日7月7日七夕。
お泊りしたのは実はこのイベントに行きたかったから。 
入谷朝顔市
今まで約20年生きてきた中で、たまーに、
朝のニュースとかでやってたのを数回みたことある
あのイベントです。

ものすごい人だった。そしてものすごい朝顔の鉢の数。
主流は4つの色を楽しめる、4色なんとか。
4色もいいけれど、男気溢れる1色も素敵でしたよ。

狭い歩道の端で、50超の店舗が歩道にテント張って、朝顔を売る。
その逆側の端で宅急便業者が、購入した朝顔を配送するサービスを提供。
うまいことできてるなー。確かに宅急便業者にとっては金のにおいがするイベントだ。。。

業者がいるから狭い歩道がさらに、狭くなる。
その狭くなった歩道におじちゃん、おばちゃんがいっぱい。
おじーちゃんおばーちゃんの原宿こと巣鴨にもちょっぴり行ってみたくなった。

いやーお祭りだねー。
売り子さんも江戸っ子で粋ですなー。
祭りごとは好きだから、とっても楽しかった。

汗びっしょりになりながら、朝顔みてました。
人ごみから抜け出して落ち着いたころにはお昼時。
上野まで出て、ご飯を食べました。

上野公園内にある精養軒というお店。
エビフライとお肉のランチ、それからあじさいランチ、あとは瓶ビールを頼みました。
公園の緑を見渡せるこのお店、天気も良かったので外のテラスで食べました。

ふー気持ちいい。ごちそうさま。

そこからは、疲れたので帰って昼寝。
楽しい楽しい七夕デートでした。ありがとう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-07-08 10:49 | 二人